腸がむくむ?

腸がむくむ・・・?

abdominal-304x214

むくみと聞くと、足や顔などが思い浮かぶと
思いますが、実は、腸もむくむ事を
ご存知でしょうか…?

腸がむくむ、
むくみ腸とはどのようなものでしょうか?
その名の通りむくんでしまった
腸のことを言うのですが、腸がむくむ事により
便や老廃物の排出がスムーズに行われないことで
腸内環境が悪化しやすくなります。そのため、
便秘や血行不良、代謝の低下を招きます。

むくみ腸の主な原因として、
○乱れた食生活
○睡眠不足
○運動不足
○便秘
○ストレス
などが考えられます。

乱れた生活習慣を送っていると、
自律神経も乱れてしまいます。すると、
腸が正常な働きを行えなくなり、
老廃物が腸内に停滞し炎症を起こし
むくみ腸を招いてしまいます。

思いあたる方は、是非生活習慣を見直して
みて下さいね!

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券