笑う門には福来る~ニコニコ顔筋トレーニング~

12月は’師走’と言いますが、日頃落ち着いている学校の先生も忙しく走り回る月だというところからきた言葉で一年で最も忙しい年だと言われています。
忙しなく毎日が過ぎ、笑うことを忘れている方も多いのではないでしょうか?

笑うことは心身ともに我々に嬉しい効果を発揮してくれます。
笑顔になるとストレス解消されやすく、リラックス効果があります。
また、よく笑う人は結婚相手に選ばれやすいという統計もあるんです!
独身女性には必見ですね☆

皆様は顔の運動をしたことはありますか?

顔には30種類もの表情筋がありますが、この内常に動いている顔筋は30%なのです。
残りの70%は動かないままどんどん重力に任せて下がってきます。

では、ブルドッグ顔にならないための対処法をお教えしましょう。
1.目元:眼輪筋
目を右回り左回りに3回ずつまわします。
なるべく大きく回してくださいね。

2.口周り:頬筋
まず、「あ」の口をなるべく大きく開け、左右に交互に上げていきます。
5回繰り返してください。

3.口角:口角下制筋
口を閉じ、ニコッと微笑むようにゆっくり口を上げます。
こちらも5回繰り返します。

4.二重顎:頤筋(おとがいきん)
顔をゆっくり上に上げ、舌を上へ突き出します。
そのままゆっくり左右に動かしていきます。
5往復します。

以上4項目で顔のリフトアップが望めます。
これを、毎日行うことが重要です!
なるべく忘れないよう上がれ上がれと念じながら行ってください。

笑顔というより変顔になってしまうので、お風呂やトイレで行い、くれぐれも人前ではされないよう気を付けられてくだい(笑)

そして、むくみには乾燥も大敵です。
化粧水をパチャパチャ顔につけても、保湿にはならないのです・・・。
さいね^^;

この冬は笑顔で乗り切りましょう☆

 

tel

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券