腸活って具体的にどうするの?

アームホテル日航福岡店の下野です。

最近、美味しいものをお腹いっぱい食べる習慣が出来てしまい
アラフォーの身体にクッキリと効果が現れてきました。
ずっと避けていた体重計に乗ってみたところ、4キロほど増えていました。
ですが、20歳の頃のように自分の身体に責任が持てないんです。
見た目より食い気に走ってしまう、悲しい自分。

神頼み!

と思って、スタッフに『バウエルセラピー』をお願いしました。

東京では、腸もみマッサージと言う名前で流行ってきてますね!

腸活って具体的にどうするの?_20160516_1

(分かりやすいように素肌で行った写真です。実際の当店の施術では、着衣+タオルの上から行います。)
腸は「第二の脳」と呼ばれる程、体の機能の中で重要な役割をもっています。
私たちの身体に必要なもの、不必要なものを的確に判断して
新陳代謝や免疫機能を上げる役割をしているのです。
どんなに素晴らしい栄養ドリンクを飲んだとしても
腸が元気でなければ、すべて排泄されてしまうことだってあるんですよ~!!

話は戻りまして
自分で責任が持てなくなった身体
筋肉量が足りていないのは昔からですが
おトイレには一日3度ぐらいいく程の自慢の腸を持っています(笑)
ところが、ウンともスンとも言いません。

バウエルを受けられた方はご存じかと思いますが
健康な蠕動運動を行っている腸であれば、触れただけで「ぐぅぅ」と鳴るんです!
私のお腹もつい3か月前ぐらいまでは
お腹に手を置いただけで「ぐぅぅぅぅ」と音が鳴っていたのに!!
ショックでした。
私の腸は、完全に宿便を溜め込んでカチカチになっています!!!
身体の中は、老廃物で汚染されています!!!

そういえば、先日、台湾式リフレクソロジーをしてもらった時も
「消化器系が悪い」と言われていたのを思い出しました。
ダメですよね
反省です。
生活は身体に正直に現れます。
でも、もし、
台湾式リフレクソロジーもバウエルセラピーも受けなかったら
私は、ただただ太り続けたかもしれません。
特に、台湾式リフレクソロジーは自分の身体のバロメーターを知ることもできますし
未病を健康に変える力をもっているおすすめのセラピーです。

私のように自分の身体と向き合いたい
という方に大変オススメなコースです。
来週ぐらいには
私の改まった生活をご報告できるかと思います!

是非、また私のブログにお付き合いください^^

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券