お化粧水の適用量って??

日に日に涼しさが帯びてきましたが、まだ暑さが残りますね。皆様、お身体の具合はいかがですか?
ameホテルニューオータニ博多店 武林です。
お身体のためにも、
お肌のためにも、
しっかり水分を摂りたいものです。

お肌は内臓の状態を表すと、よく聞きます。
身体が元気でストレスフリーだと、お肌もうるうるつやつやなのです!
武林も、近づけられるよう、内面美!頑張ります。
特に腸は大事、
腸内環境が整っているかどうかは、お肌においても然りです。

先日、お花屋さんがいらしてくださり、胡蝶蘭を華麗に変身してくださいました。ニューオータニ店のカウンセリングルームに佇んでおります。お鉢のままの胡蝶蘭も元気です。

I012533039_349-262

さて、皆様は普段お化粧水どれくらい使われてますか?
保湿したいから、
と、これでもかと大量にバシャバシャと2回も3回も、
そしてそのような方は「それでも乾燥するんですが」とおっしゃいます。
お心当たりのある方、今日からすぐに止めてください!乾燥がエンドレスです!

お化粧水は、もともと水溶性。
水溶性なので、お肌の一番上角質層までしか届けられないのです。
角質層は、ご存じのとおり、ラップ一枚分の薄さ。
そこを満たすのはさくらんぼ大の適用量でじゅーぶん。

というか、水分与えすぎると、今度はお肌に必要な成分が蒸発してしまうので、逆効果なんです!
お肌のうるおいを与えたい部分によって、必要なものが違うんですね~~!

なので、洗顔後、お化粧水→美容液→クリームなどと順番と適用量を守ることが、すごーく大事なんです!何より経済的ですしね。

ところで皆様、使われているお化粧品の成分表示って、見たことありますか??武林は、これが気になって、あらゆるものの裏面を確認するようになりました。

I012533046_349-262

お写真の涼しげな水色のボトルは、DrPUR#3化粧水です。
この中には、角質層の潤いを保つセラミド3はもちろん、
#2洗顔料にもたっぷり入っているバリオスヒドロキシ酸(4種の酸の総称です。)が!
くすみがすごくとれるのですー、
そしてノーベル賞を受賞した、
フラーレンとゆう抗酸化力が強大な成分が、紫外線やストレスで活性酸素が発生した細胞をやさしーく包み込んでくれます。
是非ame再生フェイシャルで、日々頑張っているお肌を労りにいらしてくださいね。

 

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券