アロマの癒し

みなさんこんにちは!!

疲れた時などに、アロマの香りを部屋に漂わせ、
ゆったりとリラックスする時間を楽しんである方も多いと思います。

今回はそのアロマについてご紹介したいと思います☆☆

アロマは精神や身体にも様々な効果をもたらします。
当店のバリ式アロマトリートメントは5種類の香りからお好きな香りを選んで頂いています。
ぜひ試してみたいアロマを見つけてみてください(^o^)

イランイラン:
東南アジアでは、 「花の中の花」 と呼ばれており、
甘くて濃厚かつ色気のある強い香りが特徴です。
緊張をもたらすアドレナリンの流出を抑え、精神状態を安定させてくれます。
不安や緊張から心を開放させ、幸福感をもたらしてくれる効果があります☆

オレンジスイート:
オレンジの皮から抽出される精油で、オレンジのすっきりとした香りによって
心の緊張を緩和する効果があり、また心地よい眠りの助けもしてくれます。

ゼラニウム:
ハーブ系ではありますがローズに似たフローラルの香りが特徴です。
体内の余分な水分や老廃物を排出する働きがあるので、
筋肉痛に対しても効果が期待できます。
また、不安な気持ちをリラックスさせて
精神のバランスを整えてくれる、ストレス緩和の効果もあります。

ペパーミント:
すっきりとした清涼感を与えるペパーミントの刺激的な香りは、
頭と気持ちをはっきりさせ、集中力を上げてくれる働きがあります。
また殺菌効果に優れていて、鼻水や鼻づまりにも効果があります。

ラベンダー:
ラベンダーは爽やかでフローラルな香りが特徴です。
深いリラックス効果をもたらしてくれます。
鎮静作用に優れており、精神面ではリラックス作用で安眠、
身体面においては血圧や心拍を鎮める働きがあります。

ローズマリー:
フレッシュで清涼感に溢れる香りは脳を刺激して、頭痛を和らげる効果があります。
脳や神経系への血液循環を高める働きがあり、
集中力、記憶力の向上を高めてくれる効果が期待できます。

お好きな香りを選んでいただいても、効能から選んでいただいても大丈夫です!
身体も心も癒される時間をお過ごしくださいませ☆

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券