2019/04/25

sp_1235003_0

こんにちは。
アームホテル日航でございます!

女性で便秘に悩んでいる方も多いと思います。

一般的に、3日以上排便がない、もしくは1週間の排便回数が2回以下の方を便秘と言います。

便秘が体になぜ悪いのかと言うのは、腸は第二の脳とも呼ばれています!
考える臓器でもあり、脳内の伝達物質であるセロトニンの90%以上が腸で作られています。

セロトニンは、別名ハッピーホルモンとも言われストレスなどで腸の働きが落ちると
セロトニンの分泌が低下します。
そうすると、イライラしたり、うつ病になり心の病気になってしまいます。

もう一つ、人が持つ免疫細胞の70%以上が腸に存在しています。
免疫を高める、感染防御、消化吸収の援助、腸管運動を促進させるなどです。
善玉菌からなる正常腸内細菌が破裂されると、下痢や便秘の症状が出ます。
他にも、肌荒れやアレルギー、口臭、がんなどの原因にもなります(>_<)

腸内に、便が長期間溜まると悪玉菌が増えて、発がん物質、アンモニアなどの
有害物質を発生させてしまいます。

便秘でお悩みの方は色々な悪影響が体に出てしまうということですね

アームではバウエルセラピーで優しく腸の蠕動運動をサポートする以外にも

酵素ドリンクやデトックスティーなどでのホームケアのご準備もございます

全てエビデンスのとれた商品ですので安心してお試しください