角質除去 福岡 博多|ameのお客様 Q&A

2015/12/14

●質問Q,1

ペディキュアをした状態で足裏角質除去はやってもらえますか?

 

●ameからご回答

足裏に角質がたくさんついており、ペディキュアをしているお客様も多く、同じ悩みをお電話にて相談されます。全然大丈夫です。終わったあとは、ツルツルで赤ちゃんみたいなお肌になりとても感動していただけます。是非、この感動を体験してみてください。

 

●質問Q,2

水虫と角質について。足の裏の皮がむけるので病院に行ったら水虫だと診断されました。軟膏を処方され毎日塗っています。日中会社に居るときは靴を脱いでサンダルのようなものを履いて、できるだけ蒸れないようにしています。あと、白癬菌に効果があると聞いた消毒薬を靴にスプレーしたりしています。

とりあえず出来るだけ早く治したいので、色々試みています。角質が菌の温床になると聞きましたが、フットサロンなどで角質除去をしてもらったほうが治りが早くなったりするでしょうか?

 

●ameからご回答

足専門のプログラムを組んでいるameホテル日航福岡店からの回答です。水虫になってしまうなんてショックですよね。早く治したい!という気持ちがよく伝わりました。まず、日中の過ごし方は、問題ないかと思います。できるだけ蒸れないようにすること、処方されたお薬を塗ること。最も大切です。

角質が菌の温床に、ということですが、実は、水虫の原因となる白癬菌は角質層の奥深くに潜んでいます。それに対して、フットサロンなどで行う角質層の奥まで角質を削ると、痛すぎて歩けなくなるからです。つまり、フットサロンなどでの角質除去は水虫の治療に効果はありません。水虫治療は最低でも2ヵ月はかかる根気のいるものです。完治しないままにしておくと、爪や体にまで白癬菌の感染が広まります。お医者様の検査で問題なし!と出るまでは、今の調子で治療に専念してください!そして、完治なさった後には水虫予防のため、是非、角質除去にいらしてくださいね!

 

●質問Q,3

足の裏の角質を取るとヒールの靴が痛くなくなるのでしょうか?
また、角質を除去するにはやはりプロに任せた方がよいでしょうか?

 

●ameお客様から頂きました。

毎日仕事でヒールをはいており、角質がたくさんついていました。ある日ヒールタコが痛く、博多駅周辺で仕事帰りに行けるサロンを探していると、日航ホテルの地下に角質除去をしているameを見つけていたので、その日の仕事帰りに行き、角質を取ってもらいました。施術が終わってヒールをはくとヒールダコも痛くなく、歩きやすくなりました。普段、軽石でけずっていたのですが、スタッフの方に、けずりすぎて、逆に角質分厚くなるからやめた方が良いとアドバイスもいただきました。家でできる角質除去をグッズもたくさん売ってあるので毎日必要と思っていました。やっぱりプロの意見は違うなあと感じました。今では、角質の周期に合わせて角質除去に行っています。自分で角質をとるよりプロの方に任せた方が良いので是非行かれてみてください。

 

●質問Q,4

 

手のひらにできる「マメ」の様な角質が、触れても感じないくらい分厚くこびりついてしまっています。風呂上りにヤスリのような商品で削ったり、時々カッターで恐る恐るスライス切りをしていますが改善はありません。それとも、お家でケアできますか?

 

●ameお客様から頂きました。

軽石のような荒い目のもので削っていたら、削りすぎて体が肌を守ろうとして余計分厚くなってしまいますよ!カッターも同じくです。危ないですし、私も以前爪切りで足裏の角質を取っていたことがあるのですが、前より分厚くなって後悔しました。自分でのケアは難しいと思って専門店に通うことにしたのですが、ホテル日航福岡の地下にあるアームというお店は角質の状態を見て時間を決めるので、削りすぎや、削り足りないということがありません。仕上がりもつるつるです♪

お店の方から上でのケアの仕方も教えてもらえるし、月1回程通っていたら、段々柔らかくなって薄くなってきました。やはり、プロのケアは違うなと思いました。角質で悩まれているならアームのドイツ式フットケアに一度行かれることをおススメしますよ!

 

●質問Q,5

足裏の角質除去。足裏の角質がすごく、指の付け根やかかとがとても硬いです…。角質除去をしようと思うのですが、

①専門店やサロンに行く

②自分で処理する(『ベビーフット』の購入を考えています)

どちらがいいと思いますか??経済的には②の方がいいのかな~と思いますか、より効果ある方をしたいです☆

 

●ameお客様から頂きました。

足裏の角質ってすごく気になりますよね。私も長年気になっていて、通販で角質ケアのできる商品を買って削ったりしていました。ですが、なかなか自分で削ってキレイにしようとしても角質ケアの商品を買った時にするだけで結局、面倒になりしなくなりました。だけど、角質のことは気になるの繰り返しでした。そんな時に角質ケアのお店を探しアームホテル日航福岡店にたどりつき、ドイツ式フットケア(角質取り)をしてもらいました。自分で削るよりもキレイになり、たくさんのフットケアについてアドバイスももらいまいた。自宅での保湿方法や体のバランスまで・・・・。驚き続きでした。また、かかともツツルツルになり嬉しくなりました。私はそれから、お店に行くようにしています。経済的なこともあると思いますが、私はお店に行って自分で知識を身につけるのもいいなと思いますので①をおススメします。

 

tel