逆ハート型美尻エクササイズ

2015/12/15

日本人の女性の理想の体型像は誰だかご存知ですか?
女優の米倉涼子さんです。

 

小さな顔に高身長で、長い手足と引き締まった体。。。
女性は誰もが憧れる体型です。

では、男性はというと。。。
深田恭子さんです。
私の勝手なイメージですが、彼女の体型はどちらかというと
お肉が程よくついた俗にいうぽっちゃり系ではないでしょうか?

 
このように男女の間で理想の体型にはちょっとしたGAPがあります。
特に男性の注目しいている、体の部位は’おしり’

そこで今回は、美尻トレーニングについてお教えしたいと思います。
お尻の理想の形は、「逆ハート型」いわゆる桃尻ですね。
これは、スクワットでは作ることができないんです。
スクワットでお尻を持ち上げることができても、筋力がつくのでカチカチのかっこいいお尻しかできません。
逆ハート型は、もっと楽に作ることができます!!では、紹介していきますね☆

まずは、「姫ポーズエクササイズ

 

1.床またはマットにうつ伏せになり、頬杖をつくポーズをとる。
2.膝を曲げ、かかとをお尻に近づけ、左右のかかとで交互にお尻を叩くように振りおろす。これを、30回1セットとし2セット行う。

 
まずは硬くなった骨盤やお尻周りをほぐすことが必要です。とても簡単ですが、骨盤をゆるめるには効果抜群!

次が、ヒップアップに一番効くエクササイズ

 
1.両膝を立て、仰向けになる。両脚は腰幅程度開き、両手は体側へ。息を吸って準備。

2.息を吐きながら、ヒップから少しずつ上体を持ち上げる。この姿勢で5秒間キープ。
※この時、膝が開きすぎない、最初の幅をキープするよう気をつける。

3.息を吐きながら、上体をゆっくりと床へ戻す。

4.1から3までの動きを5セット、1分程度繰り返しましょう。

 
首で支えずに、肩や腕の付け根で床をおさえるに支えるのがポイントです。
慣れてきたらかかとを上げてみましょう。

また、エクササイズ以外にも歩き方を少し意識すればお尻がキュっと上がっていきます。
お尻を意識し、背筋を伸ばし、膝をなるべく曲げないように毎日歩いてみてください。

以上のことを実践すれば美尻は必ずゲットできます!!
有言実行・継続は力なり!

私も美尻を目指して頑張りますので、皆様も一緒にがんばりましょう☆