コミットするならファスティング!

2015/12/19

皆様、’ファスティング’ご存知でしょうか?
ファスティングとは、ファスティング専用の飲料と水で行う簡単な酵素断食です。 いわば、プチ断食ですね。
これによりお腹の浄化、ダイエット、美容、様々な効果をもたらしてくれるんですよ!

では早速やり方をご説明します。

<準備期間>(3日~1週間)
ファスティングする前の1週間、少なくとも3日間は、なるべく低カロリーな食事を心がけるようにします。 高カロリーな洋食は避け、野菜・海藻類・豆腐・納豆などを中心とした和食を食べるようにしましょう。
特にファスティング前日の夜は、なるべく早めの時間帯に、そして軽めの夕食にします。
高カロリーな夕食やアルコール・ケーキを 食べてしまう方がいますが厳禁です。これではファスティングの効果を十分に感じることができなくなります。

<ファスティング1日目>
今日から酵素ドリンクと水のみを口にします。約3時間おきに酵素ドリンクは飲んでOKです。 水もなるべくこまめにしっかりと飲むようにします。
* お風呂に長時間入るなど無理をするのは避けましょう。

<ファスティング2日目>
2日目から好転反応が出る方はいます。
体から毒素が出ている証拠なので、症状が軽ければ休憩をとるなどゆっくりと生活しながら、 そのまま酵素ドリンクと水のみでファスティングを続けましょう。

<ファスティング3日目>
3日目にも好転反応が続くことがありますが、体から老廃物がなくなっていくので、 気持ちよく感じる方もいます。
デトックスが促進されることによって 心身ともに軽くなり、空腹感を楽しめる感覚になります。

<復食期間>
腸内環境がリセットされている状態なので、1食目は「おかゆ」から口にし、 2食目からは、みそ汁・野菜・海藻類・豆腐・納豆・キノコ類なども取り入れ、 だんだんと元の食事に戻していくようにします。
急に高カロリーなものを食べるのは内臓に負担がかかってしまうため厳禁です。

みなさんできそうですか?3日間なら何とか頑張れそうですよね^^
腸内環境を整え、中からきれいに健康になりましょう☆