足裏をツルツルに保つ方法~冬の乾燥対策~

2015/11/18

足裏をツルツルに保つ方法~冬の乾燥対策~

C003783122_164-219

最近雨続きで残念なお天気ですね。。。
気温も徐々に下がってきているので、皆様体調管理はしっかりされてくださいね。

私もつい先日、冬の大敵‘インフルエンザ’の予防接種にいってきました。
ウイルスは乾燥した環境が大好きなんです!
常に潤った環境で過ごすよう心掛けてみて下さい^^

乾燥はほかにも私たちをちくちくいじめてきます。
みなさま足裏のカサカサ気になったことありますか?
手のかさつきや、足や腕の粉吹きは目にすることもあると思います。
これが足裏でも起こってしまうのです!

もちろん、毎日地に足つけてお仕事がんばってらっしゃる方ばかりなので、努力の蓄積として角質が溜まっていきます。それを放っておくと白いカサカサが出てきてしまうのです!!

肌は約一か月の周期で生まれ変わっていくものなので、古い角質とは早くさよならしてしっかり保湿をしてあげると赤ちゃんのようなツルツルかかとに生まれ変わります。

ですが、バスタイムに軽石でゴシゴシゴシゴシ削り過ぎてしまうと、人間の体は賢いので急いで再生しようと働きます。また、目の粗い軽石を使ってしまうと皮膚の表面が凸凹になりよりガサガサになってしまいます。そうすると削ったのに分厚くなってる。。。全然つるつるじゃなーい!!という残念なことになってしまいます。
なんでも適度が一番いいのです!

削った後の保湿ケアはもっと大切。
朝晩こまめに毎日化粧水でしっかりケアすれば削りたてツルツルのかかとがより長く継続します☆
クリームで保湿されてる方も多いと思いますが、クリームは表面を守ってはくれますが中まで浸透せず結局カサカサに戻ってしまいます。せっかく時間もお金も費やしたのに悲しいですよね。。。化粧水なら何でも構いません。惜しみなく使って労わってあげて下さいね^^
化粧水の後にお気に入りのクリームをたっぷり塗ってあげると完璧なかかとの出来上がりです☆

当店ではかかとが生まれ変わり感動して頂けるメニューをご用意しております。
かかとケアで冬のかかと美人を目指しましょう☆