福岡 博多 整体|ameのお客様 Q&A

●質問Q,1

首凝り、肩こりについてです。自分は背が高いのもあって首コリがひどく猫背もあってさらにストレートネックなので常に筋肉が緊張している感じで同じ姿勢で立っているのもきついです。緊張すると首の筋肉が震えて何をするにも集中できません。全体的に骨格が歪んでいるからだとと思います。最初は神経が圧迫されてんのかなとか、気にしすぎて精神的に来てるのかとか思いましたがいろいろ調べていくうちに

僕と似たような症状の人は整体に行っていました。整体だと筋肉をほぐしてくれるんですよね?骨格はどうなのかな?神経とか精神科はなんか行きづらいですけど、整体なら行きやすいので物は試しで一度行ってみようと思うのですが、自分はバイトしながら専門学校なのでお金も時間もあまりありません。

福岡の博多周辺に住んでいるのですが、このへんで質も良く安いおすすめの整体を教えてください。そんなに通えないと思うので自宅でもできるようなことを教えてくれるとこなんかもいいかもしれません。自分で治すみたいな(笑)この症状のせいで人生難易度が上がって自分のことで精一杯でなかなか人に優しくできないのでこれを機に少しでも楽になり穏やかになりたいですたいです。よろしくお願いします!長文失礼しました!

 

●ameお客様から頂きました。

私も身長が高く、今はモデルに仕事をしていますが、以前は猫背がひどく常に前項姿勢でした。仕事で体が歪んでいると言われ、整体に行こうと思いましたがモデル仲間に「ame」と言うお店をすすめられ、リラクゼーションサロンなので体の歪みが治るとは半信半疑で行ってみました。

私はボディセラピーを受けましたが、自分では自覚がなかった背中や腰も負担がかかっていると教えていただき、最後に家で出来るホームケアも教えてくださいました。施術後は、とても体が楽になり、姿勢が良くなったのが、実感できました。

場所は、日航ホテルの地下という事もあり、料金も高いイメージでしたがそれほど高くなく、コースも15分単位からあるので、今では時間がある時に行ってます。定期的に通う事で、体の歪みがなくなり、猫背も治りました。私のおすすめのサロンです。ぜひ行ってみてください。

 

 

●質問Q,2

リンパドレナージュ、オイルマッサージ、整骨院、カイロ、整体等々、福岡市内(博多駅、天神周辺)または太宰府筑紫野周辺でおすすめはありますか?突然太ったり、むくんだりしたこともありますが、元々腰痛持ちで、最近腰痛がひどいです。そして、セルライト、足や全身のむくみ(太っただけ?)もひどく、どこかそういうところに通いたいと思っています。

腰はレントゲンで見てわかる、触って分かるくらい骨盤がゆがんでいます。以前は理学療法を受けたり、針を受けたりしていました。このような諸症状を解決するには、何を受ければいいでしょうか?デトックス、ダイエット、腰痛、肩こり、首こり、背中のはり、むくみ、セルライト、便秘・・・

お勧めのお店や治療院があれば教えてください。宜しくお願いいたします。

 

 

●ameお客様から頂きました。

本当に、オイルマッサージや整体など多くてどこに行けばいいか迷いますよね。私も体のゆがみやむくみなど気になってたのですが、友達のすすめで博多駅近くのホテル日航福岡B1「ame」というお店を教えてもらいました。

そこのお店では、足ツボ、ボディセラピー、腸のマッサージ私に合ったメニューを選んで頂き、足ツボで足裏から体全体のツボを刺激したり、リンパマッサージをして頂きむくみが改善し、ボディセラピーで筋肉を整えて、ゆがみ改善、腸のマッサージで便秘やお腹のはり、肌のふきでものを改善。スタッフの方も感じがよく、私の体に寄り添って頂いて悩んでいたこと1つ1つを解消してもらいました。質問もたくさんしました。まず、悩んでいるのであれば、行ってみたらわかると思いますよ。特に、私のオススメは足ツボとディセラピーの組み合わせのコースです。悩んでいた事を忘れるぐらい今は大満足です。

 

 

●質問Q,4

骨の歪みで右肩、右腰、右足の付け根が痛く整体に行こうと思っておりますが沢山ありすぎて何処にいってよいのか分からずにいます。福岡市博多区近辺でよい整体がございましたら教えてください。宜しくお願い致します。

 

 

●ameお客様から頂きました。

先日、私も方の凝りがひどく職場の近くでマッサージ店を探していたら「ame」のチラシを道で配ってあり、価格もお手頃だったので試しに行ってみました。すると、場所が日航ホテルの中と最初驚き、この価格でいいんですか?と確認してしまいました。お店の方はとても感じが良く全員女性で安心しました。しかし、私のこの凝り固まった方を女性がするとなると、、、本当に大丈夫かなと内心思ってしまいました。しかし、加減も好みに合わせてくれてピンポイントでしっかり揉みほぐして頂けました。女性なのに結構力強く揉んでもらえ大変満足できました。整体のイメージとして、ごりごり力まかせで押すと思っていたのですが、確かめながら進めてくださり、心地よくマッサージしてもらえました。とてもおススメです。是非、行ってみてください!

 

tel

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券