アロマで怪我知らず!

暖冬と思いきや、ここ二、三日でぐっと冷え込んでまいりました。
乾燥がひどく、PM2.5なども蔓延しておりとてもいい環境とは言えませんので、皆様体調には
十分気を付けられてください。

 

私事ですが、先日アイロンがけをしておりましたら手の甲を火傷してしまいました。
実家暮らしの私は、日頃家事を全くせず親のすねをかじっている怠け者なので罰があったんでしょうか。。。

 

アラサーの私はこんなところを火傷してしまったら、シミになってしまうなととても落ち込んでいました。
そんな私の救世主がいました!

 

アロマ

 

火傷に効くアロマを‘アロマアドバイザー’の山西さんに聞いてみると、ラベンダーがいいですよと言われ、お客様の施術後に余ったオイルで密かに塗りこんでいました笑
すると、最初は黒ずんでいた跡がどんどん薄くなってきて、今ではピンク色でもうすぐきれいに消えてくれそうです^^

 

アロマの力ってすごい!と感激しみなさんにお伝えしたく今日のテーマにさせて頂きました。
ラベンダーの他の効能は。。。
心・・・自律神経のバランスを調整する働きがあり、ストレスや怒りを感じている心や、不安や心配を抱えた心を癒し、深くリラックスさせる効果があります。
安眠効果があることでも有名で、就寝前にもよく利用されている精油です。

 

体・・・鎮痛作用があり、頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛などの体のあらゆる痛みを緩和する効果が期待できます。
免疫力強化の作用もあり、感染症などの予防に役立ちます。

 

肌・・・抗炎症、鎮痛、消毒作用などにより、軽い火傷の応急手当に効果があり、痛みが治まり、傷跡が残りにくく回復します。また、ニキビや傷などを早く治す効果があります。
スキンケアやヘアケアにもよく使われており、全ての肌質に使用できます。
抗真菌作用もあるので、水虫などにも有効です。

こんなにたくさんの効能を持つ‘ラベンダー’
皆様も、是非アロマを取り入れた生活で、円滑な毎日をお過ごしください。

 

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券