アロマテラピーでモンモン症候群を解消

11月も半ば・・・街はすっかりクリスマスモード(*^^*)ワクワク弾む毎日を送ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
私もクリスマスを楽しみにしている一人なのですが・・・しかし、今回はこの時期には少し合わないかな・・・?そんな話題を1つ

雑誌で読んだのですが、最近《モンモン症候群》という症状を持つ人が多いそうなのです。
何かもっとワクワクすること、心躍る事、充実がしたいと思いながらも
その『何か』が分からない人のことです。

そして、私も気付いてしまったのです!!

私も《ぷちモンモン症候群》なのでは・・・?ショック!
誤解しないでください!!充実してますよ!!!笑

仕事も楽しいし、職場も楽しいし、恋もしているしドキドキ

・・・だけど、この《モンモン症候群》とはお天気でいえば曇りみたいなものくもり
現代人の多くが経験する症状だと思うのです。
《モンモン症候群》
「仕事は定時で終わることが多く、睡眠はしっかりとれている、食事もバランスよく食べている、運動もしている、なのに、なんとなく体がだるくて、いつも倦怠感がある。だから、最近は健康食品にこりはじめ、サプリメントや黒酢などを購入し、少々健康おたく気味。でも、いっこうに倦怠感はとれないし、肩もこりがち、肌も荒れがち。元気もわいてこないで、頭も気持ちもモヤモヤしたまま。」

そんな《モンモン症候群》に朗報です
そんな気分にはアロマオイルがいいですよ♪♪♪
ameホテル日航福岡店にはアロマアドバイザーが常時在籍しています^^
他のスタッフは彼女達から講習を受けているわけですが、

私もお勉強を頑張っているひとりです!!

アロマテラピー検定は20種類以上の香りを利きわけるテストがあるので
私は毎晩、アロマの香りをクンクンしています
中でも好きな香りはゼラニウム

効能は「幸せな気分をもたらす」「心と身体のバランスをとる」などとありました。

それは《モンモン症候群》に最適じゃないか!!!!

製油は直接は肌につけれないので、私はヘアワックスに1滴混ぜて使っています。
今まで以上に毎日HAPPYです

クリスマス目前のみなさんも是非、お試しください!!

年末は、

グレープフルーツの香りもオススメです。

なぜかって??
食べ過ぎ防止、脂肪の分解を早めてくれる働きがあるからです
忘年会もそろそろ始まりますよね

今年もあと少し

元気に12月を乗り越えましょう
終わりよければすべて良し(笑)

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券