アラフォーに効く腸美活方法。

最近、美味しいものをお腹いっぱい食べる習慣が出来てしまい
アラフォーの身体にクッキリと効果が現れてきました。

o0540096013645650001 o0540096013645650014 o0540096013645650037

 

ずっと避けていた体重計に乗ってみたところ、4キロほど増えていました(T-T)
ですが、20歳の頃のように自分の身体に責任が持てないんです。
見た目より食い気に走ってしまう、悲しい自分。

神頼み!

と思って、スタッフに『バウエルセラピー』をお願いしました。

東京では、腸もみマッサージと言う名前で流行ってきてますね!

I010817032_349-262

(分かりやすいように素肌で行った写真です。実際の当店の施術では、着衣+タオルの上から行います)
腸は「第二の脳」と呼ばれる程、体の機能の中で重要な役割をもっています。
私たちの身体に必要なもの、不必要なものを的確に判断して
新陳代謝や免疫機能を上げる役割をしているのです。
どんなに素晴らしい栄養ドリンクを飲んだとしても
腸が元気でなければ、すべて排泄されてしまうことだってあるんですよ~!!
話は戻りまして
自分で責任が持てなくなった身体
筋肉量が足りていないのは昔からですが
おトイレには一日3度ぐらいいく程の自慢の腸を持っています(笑)

でも、この太り様・・・

スタッフに相談したらリンパマッサージよりバウエルを勧められたのです。

案の定・・・

ウンともスンとも言いません。

バウエルを受けられた方はご存じかと思いますが
健康な蠕動運動を行っている腸であれば、触れただけで「ぐぅぅ」と鳴るんです!
私のお腹もつい3か月前ぐらいまでは
お腹に手を置いただけで「ぐぅぅぅぅ」と空腹時のような音が鳴っていたのに!!

ショックでした。
私の腸は、完全に宿便を溜め込んでカチカチになっています!!!
身体の中は、老廃物で汚染されています!!!

そういえば、先日、台湾式リフレクソロジーをしてもらった時も
「消化器系が悪い」と言われていたのを思い出しました。
そういえば、腸が不調だと現れるアゴのニキビ
ひとつ出来ていましたが、無視していました。
そう言われていたのに、
ファスティングしようとか言っていたのに
晩酌を2日程、休んだだけで
お肉とお米ばっかり食べて、すぐ寝てしまう生活を改めませんでした・・・。
今日のお弁当だってコレです。

o0540096013645650053

ダメですよね
美容家として恥ずかしいです。
反省です。
生活は身体に正直に現れます。
でも、もし、
台湾式リフレクソロジーもバウエルセラピーも受けなかったら
私は、ただただ太り続けたかもしれません。
特に、台湾式リフレクソロジーは自分の身体のバロメーターを知ることもできますし
未病を健康に変える力をもっているおすすめのセラピーです。
台湾式リフレクソロジー+バウエルセラピーを組み合わせれば
スーパーデトックスコースになるんです。

私のように自分の身体と向き合いたい
という方に大変オススメなコースです。
来週ぐらいには
私の改まった生活をご報告できるかと思います!

是非、また私のブログにお付き合いください^^

 

【アラフォーにおすすめセラピー】
台湾式リフレクソロジー + 膝下リンパマッサージ + バウエルセラピー
60分⇒6,480円

ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券
ホテル日航福岡のランチ&エステもギフト券